My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

マメスナ 

久しぶりに仕事も落ち着き、ちょっと早めの帰宅です
・・・が、真っ直ぐ帰宅するわけもなく、ショップへ寄り道・・・。

水槽を眺めてると、ちょっと気になるものが・・・

マメスナギンチャク(オレンジ&グリーン)です
サイズも丁度良い感じで土台もしっかりしてます

悩みました・・・買うか買わぬか・・・
60cm水槽がまだ立ち上がりの状態だから?・・・いや、もうアンモニアも亜硝酸も基準値以下だし。
んじゃ何を悩んでるの??・・・・それは財布の中身 なんと4千円(笑)!!
もちろんマメスナを買える金額なのですが、買うとお小遣いが無くなるし・・・

10分後・・・ついに決断!買いました。 こうなりゃあとは野となれ山となれ!ですよ。

お土産を手に帰宅、温度合わせと水合わせしてこんなんなりました。

2009041001.jpg

嫁さんにマメスナ買ったら小遣いなくなった・・・正直に告白・・・。 嫁さん軽く苦笑いです。
暫くすると、何も言わずに私の財布にお金を入れる嫁の姿が・・・。
・・・優しいね、ホントにありがとう

最後におまけ!
2009041002.jpg

デバとカクレです♪ 仲良しですよ^^。

category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

おや^^?
サンゴ導入ですか^^
やはり何か入れたくなりますよねぇー^^
お気持ちお察し致します^^
次は何が入るのかなぁー^^

URL | らんちゃちゃ #-

2009/04/11 00:37 * edit *

奥さん優しいですねぇ~^^
うちの嫁そっくり(笑)

嫁の理解なしにこの趣味は継続できませんね^^;

URL | wakyo #-

2009/04/11 07:43 * edit *

はじめまして(^.^)
気持ちが分かるなーと思って思わずコメントしたくなりました。
私も、買いたいものと財布の中身の間でいつも揺れるのですが、今のとこ物欲が負けたことはありませんです(^^)v
でも、奥さんサイコーに優しいですね~。

URL | しましま。。 #-

2009/04/11 11:17 * edit *

こんにちは。

先日はコメントありがとうございます。

サンゴは綺麗でいいですよね。
それにカクレクマノミとデバスズメが一緒に泳ぐ姿はとてもかわいいですね。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/04/11 15:20 * edit *

こんにちは。

励ましのコメントありがとさんでした。
それにしても奥さん立派ですなぁ。
おいらの財布送りますので
中身入れておく返すよう
お願いしてくれませんか?w

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/04/11 16:45 * edit *

デバとカクレ良い感じですね。
我が家でもデバとスパインチークは争うことはまったく無いです。
ネッタイスズメやルリホシスズメとも問題なしです。
というよりもデバが少々変だからでしょうか…

URL | コーラル三世 #-

2009/04/12 00:05 * edit *

☆らんちゃちゃさん
 ライブロックだけじゃ寂しいのでついつい・・・^^;
 次はですね・・・すでに決めてますがナイショです♪

☆wakyoさん
 嫁さんや家族の理解がないと難しいですよね。
 ホント感謝してますよ^^。
 でも嫁からは”魚もいいけど子供が欲しい”と言われてます^^;

☆しましま。。さん
 ようこそお越しくださいました!!
 欲しいもの見つけると私もついつい買ってしまいます。
 だって買わなかったら後悔しそうなので(後悔したこともありますが・・・^^;)。
 どうぞよろしくです!

☆ネッシーさん
 ようこそお越しくださいました!!
 この水槽は立ち上げたばかりなのでこれから生体を増やしていこうと思ってます^^。
 デバとカクレ、ホントに仲良しさんです♪
 どうぞよろしくです!

☆ケンシロウさん
 最近は大変そうですが頑張ってくださいね。
 では財布送ってください!あっ手数料3万ですけど^^。

☆コーラル三世陛下
 メイトが仲良くしてくれると安心できますね^^。
 スズメで入れたいのがアレンズダムゼルなんです。こいつはヤバいっすかね!?

URL | のっち #SgurUJcg

2009/04/12 00:43 * edit *

サンゴ投入の口火が切られたってところですね(^^)

ところで,いいお嫁さんですね.

URL | ハナアレジー #-

2009/04/12 21:10 * edit *

☆ハナアレジーさん
 サンゴっていってもまだ蛍光灯しかつけてないので限定されちゃいますが・・・^^;
 少しずつ増やしたいって思ってます。
 嫁には感謝してます^^。
 でも海水魚始めたいって言ったの、嫁なんですよ(笑)。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/04/13 00:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/85-16ac9916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

