My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ルリちゃん、お披露目で~す♪ 

大変お待たせしました。新人のルリちゃんで~っす

2009041901.jpg

元気良く泳ぐので綺麗な写真が撮れない~っ

でも全体の青味が強く、中心のオレンジ色も強いのはわかってもらえるかなっ
4.5cmサイズでムッチリ体型ですよ

しか~しっ! 問題があるんですよね~
なんと! 餌付いていない!!
ショップに問い合わせた時は、元気に餌食べてますって言ったじゃん!!
まるでスミレかシマのように人影があると、ライブロックの洞窟の中に身を潜めます。
餌を与えても”何?これ・・・”みたいにスルーしちゃいます。
それを知ってたらいきなりドポンはしてませんぜ・・・
今夜もう一度餌を与えてみてダメなら隔離ケースで餌付けからしないと・・・

と言う事で餌付くまでは、ご指名はご遠慮させて頂きます(爆)。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

青みが強くてキレイですね~^^

餌食べてないんですか。でも慌てる事ないと思います。
他の子がしっかり食べているなら、自然と餌付きます。よほど強いストレス受けてない限り、「つられ食い」します。

うちは大体これで餌付けますね。
シマもスミレもニシキも全部「つられ食い」です^^

URL | wakyo #-

2009/04/19 19:09 * edit *

おおー!
なんという魅惑なボディー!
これこそ私が望んでいたコ…

指名しましょ,延長しましょ。。

エサはドンペリ。。失礼

ショップのコメント,真偽はいかに??
うまく餌付いてくれるといいですね。
その際には一番に指名させていただきます。

URL | ひろぽん #-

2009/04/19 19:43 * edit *

綺麗な色っすねー^^
餌は釣られ食い作戦で良いと思います^^
(私は1度も隔離して餌付けした事ないです^^;)
その分水換えが多いっすけど^^;

URL | らんちゃちゃ #-

2009/04/19 20:36 * edit *

こんにちは。

新人のルリちゃんが居ると聞いて
バーキン片手に来たと言うのに
指名をするなだと。
こういう店には2度と行かんw
右のプロフィールの下で
おいらを出迎えてくれたカクレ君に
バーキンはプレゼントしておこう。

綺麗なルリちゃんですな。
餌付けo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

URL | ケンシロウ #Tksic3..

2009/04/19 21:37 * edit *

こんにちは。

青みが強いですね。

輸送のストレスで食べないのかな?
それとも本当に餌付けされていないのかな?
ともかく餌付け頑張ってください。

URL | ネッシー #/rHu16dg

2009/04/19 22:03 * edit *

確かに綺麗な色です。やっぱり餌付けは大変ですよね…(--;)
我が家のレモンピールとともに餌付いてくれるいいですね~(^^)/

URL | コーラル三世 #-

2009/04/19 23:20 * edit *

ショップで餌を食べていたのなら、水槽になれたらすぐに食べてくれそうですね♪
たぶん今は人見知りですね(^v^)

URL | しましま。。 #-

2009/04/20 11:02 * edit *

☆wakyoさん
 ホントに綺麗でずっと眺めてます^^。
 エサは2,3粒ですが食べたのを確認しました♪
 あとは人慣れして爆食いを期待してます^^。

☆ひろぽんさん
 ショップも売るためなら・・・ってやつでしょうか^^;
 でも僅かですが食べだしたのでちょっと安心です♪
 ひろぽんさんからピンドン入りま~っす!!

☆らんちゃちゃさん
 ちょっとだけですが、釣られ食いしてくれました!
 ただビビリ症で人影見たら隠れてしまいます^^;
 早く慣れて爆食いしてほしいものです。

☆ケンシロウさん
 少しですがエサを食べたので、ご指名OKです♪
 だからバーキンください!!(爆)
 爆食いには時間かかりそう・・・^^;

☆ネッシーさん
 メジャーなルリヤッコも生息域で模様が違うので、意外と面白いですね。
 痩せてないので何か食べてたとおもうんですが、
 とりあえず少しだけ食べてくれましたよ♪

☆コーラル三世陛下
 レモンピも餌付いてくれるといいですね^^。
 我が家は少しですが食べてくれました。
 だけど・・・人見知りが激しいっす^^;

☆しましま。。さん
 人見知りは凄いですね。顔近づけたら固まってます^^;
 少しだけ餌は食べたので慣れれば爆食いするかと思います。
 なかなか思い通りにならないですね^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2009/04/20 11:34 * edit *

餌食べたようで一安心ですね.
旅疲れと環境に不慣れなのとが
重なってたんでしょうね.
今はあまり構わないで,
ほって置くのががいいでしょうね.

ということで,初ご指名いただきw

URL | ハナアレジー #-

2009/04/20 21:30 * edit *

☆ハナアレジーさん
 まだ底に落ちた餌を拾って食べてます^^;
 長い目(痩せない程度)で様子を見てみます。
 ハナアレジーさん、ご指名どうもです♪
 指名料1,000です(爆)

URL | のっち #SgurUJcg

2009/04/20 23:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/89-01711e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

