My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

タンクメイト紹介 - ハタタゼハゼ - 

 私の妻が一番可愛がっているハタタテハゼの登場です。
 オレンジの美しいグラデーションにピンク色のヘッド、泳ぎながらピンピンさせる背ビレのツノ、弱いくせにメンチ切ってるその目・・・個性的でホントにカワイイです!我が家の呼び名は”はっちゃん”。我が家のタンクメイトの中では一番の弱虫です・・・が、意外とへこたれない性格で給餌の時なんかエンゼルにも負けないスピードでエサを食べています。特技はマイペース・早寝遅起き。いつも水槽の中層をホバリングしながらゆったり泳いでいます。

2008120902.jpg
”何見てんだぁ?ゴルァ”

 実はこの”はっちゃん”、自殺未遂(飛び出し)を1回経験しています。運良く妻が発見したので一夜干にならずに済みましたが・・・まさに日テレの”九死に一生スペシャル”ものです(^^;

2008120901.jpg
真正面から見ると・・・なんか意味なくすごいね(^^;

 ハタタテハゼに限らずハゼ類は臆病な性格なので驚くと運が悪けりゃ水槽から飛び出してしまいます。アクアリストの中には飛び出し事故でハゼを失った経験者は多いと思います。2cmあれば十分飛び出しますよ、ご用心あれ。

category: タンクメイト

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/9-8c467d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。