My Aquarium Day's

~ 癒しの海水魚飼育を目指して ~

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

監禁事件?事故! 

ニュースです。
福岡県福岡市でルリヤッコが閉じ込められるという事故が発生しました。
午後7時頃、福岡県福岡市にあるのっちさん宅に飼われているルリちゃん(ルリヤッコ)が
水槽内で遊んでいたところ、バブルストッパーの中に迷い込み閉じ込められましたが、
幸い仕事から帰宅したのっちさんの妻によって発見され、無事救出されました。


・・・というお騒がせな事故でございました

2009042205.jpg
事故現場のバブルストッパーです。こんな中に迷い込むなんて・・・

2009042201.jpg
事故に遭われたルリちゃんです。とんだ災難だったね
顔がちょっとビックリ顔になってます


あとは今日の写真です

2009042203.jpg
カクレクマノミさんのDoアップです。
つぶらな瞳がカワイイです^^。

2009042202.jpg
さらにローアングルから・・・や~ん!見ないで~

2009042204.jpg
ハムった瞬間のベンちゃん(ミズタマハゼ)です。
お食事中に失礼しましたっ^^;

category: アクアリウム(60cm水槽)

thread: 海水魚 - janre: ペット

コメント

あらら。
そんなところに入っちゃうんですねぇ。
でも無事でなにより^^

ミズタマハゼかわいいなぁ^^
うちも120cm稼動したら絶対また入れますよ~♪

URL | wakyo #-

2009/04/23 07:40 * edit *

災難でしたね^^;
でも無事で良かったですねー^^
クーラーは大きめのを1台買ってサイフォンBOXで連結というのはどうでしょう?多少配管など難しいかもしれませんが^^;

URL | らんちゃちゃ #-

2009/04/23 09:03 * edit *

「これなんやろ~?」と思ってのぞき込んだら泡で上に押し上げられて出られなくなったんでしょーね^^;

泡を餌と思ったのかも!
早めに気付いて良かったですね~(^^)

URL | しましま。。 #-

2009/04/23 16:40 * edit *

☆wakyoさん
 まさか入るなんて思いもしませんでした^^。
 なんか対応をかんがえないと^^;
 ミズタマハゼはホントにカワイイですね。
 顔近づけると寄って来ますよ♪

☆らんちゃちゃさん
 ホントとんだ災難だったと思います^^。
 サイフォンBOXに配管に・・・ノーミソ、バ~ン!!

☆しましま。。さん
 発見時、酸素塗れで全身泡だらけだったそうです^^;。
 ヤッコは何にでも興味持つようなので気をつけないとですね。

URL | のっち #SgurUJcg

2009/04/23 19:12 * edit *

事故にあったヤッコ君、以外に泡のマッサージで気持ちよかったかも(^^)
肩こりも治ったかな?

カクレにミズタマ、いいですね。ミズタマもひどいときはライブロックを倒すくらいに砂を取りますよね(^^;)

URL | コーラル三世 #-

2009/04/24 10:17 * edit *

☆コーラル三世陛下
 全身泡だらけで暫くライブロックに隠れてました^^;
 今はバブルストッパーにも近づいて遊んでます。
 う~ん、またやるなっ!きっと・・・^^;

URL | のっち #SgurUJcg

2009/04/24 14:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aquariumlab.blog24.fc2.com/tb.php/93-7577408d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

これまでの訪問者

カレンダー

FC2ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中♪

リーフリンク

タンクデータ

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

